記事一覧

10.07.17 王子どらいぶ

午前中は七時出発。都内の王子の病院へ通院。

ファイル 60-1.jpg道は素直に6号から明治通りを経て王子。
土曜日で連休初日の朝は結構車が多くて混雑してた。
けど、混んでいたけど明治通りのバス専用車線を走る車は無く、都内も行儀よくなったもんだと感心した。

王子で100P探して駐車。医者には八時半に着いた。

蜂窩織炎は治りました。

と言うわけで通院終了十時過ぎ。後はそのままドライブ!
朝は少し曇りがちだったけどすっかり晴れて一気に暑かった。

ファイル 60-2.jpgどっちに向かおうかはっきりしないまま適当にフラフラしてたけど、道は混み混みトロトロで何処も彼処も渋滞の渋滞。
何となくラジオ聞いてたら都内から郊外への渋滞情報が賑やかに流れた。
克てて加えてやっぱり先週捻った左足が痛い。。

なんか、、首都圏を脱出するだけの勢いが出ずに、暑さにも負けて、都内を適当にフラフラして帰ろう。。と言う気分になった。
走っている内に梅雨明け宣言も出されたようだ。
都内だし暑いしで朝から屋根閉じての屋内空調ドライブだったけど、こんな時に限って対向車にオープンで走る車を見たりして、益々負けた気分。。

道は最初、埼玉抜けて秩父、、と思ってたけど、ヤメて埼玉には出ずに荒川沿いを走った。
高島平でぐちゃぐちゃ回って、平和台、氷川台、桜台と練馬を抜けて、目白通り、明治通り、大久保通り、外堀通り、中央通り、浅草通りと回る。

ファイル 60-3.jpg素直に6号には出ずに業平橋に出て、建設中の東京スカイツリーの脇を通ってみた。
ん〜毎日通勤電車から見てるけど、近くで見ると迫力が違うなぁ。

でもやっぱこういうとここそ屋根開けて通らなきゃね。。
「屋根が開く車」ということで逆にヘタレな気分になるとは思わなかった。。

梅雨明けてわざとらしいくらいまざまざと夏の空と雲が広がりながら、渋滞と捻挫と屋根の都内ドライブ。
まあ、こういう事もあるさぁね。

そして妹宅に寄ったら、やっぱり買物に付合うことになり、
午後は軽く三郷まで買物。

夕方に帰る。
一応着替えも持って出てたんだけどね。こういう事もあるさぁね。