記事一覧

10.01.02 利根川どらいぶ

今日は昼からカー用品店に行って、いろいろと小物を購入。
主に収納するもの。この車、物置くトコ少ないんだよね。
ナビのアームも買いなおして、やっとナビが取り付いた。

そんなこんなでいろいろとセッティングしてたら二時半を回ってしまった。

ファイル 6-1.jpg


ファイル 6-2.jpg


もう日が傾いちゃったけど、屋根外して軽く露天ドライブ。
とりあえず印西から356号に出て利根川沿いに走った。

風も結構あったけど暖房でポカポカ。
この利根川沿いは成田からの飛行機がガンガン通る。
露天なので飛行機もよく見えた。


東庄まで走って、利根川大橋を渡り、途中の利根川と常陸川の間の中州のような土手の道(利根川の北側の道)を走る。
なーんかこっち側は殆ど日影で寒かった。
「凍結注意」だらけで、道もところどころ白い所があった。

ファイル 6-3.jpg水門の所だけ道も盛り上がってて川と夕日が見れたので、車を停めて小休止。
夕日を見つつ、利根川を見つつ、車の写真を撮った。

この利根川の北側はずっと茨城県かと思えばそうでもなく、この写真を撮ったのは地図で見ると千葉県。
標示はないけど地続きの県境を越してたらしい。

ファイル 6-4.jpg
↑小見川閘門。
水門ではなく閘門だった。利根川と常陸川の間の舟運水位調整門。

そのまま利根川の北側を利根町まで走って、夕方の渋滞の栄橋を渡る。
途中で沈んだ夕日の影に富士山が見えた。(そんな形の雲だったりして)
そして手賀を走って帰る。

コメント一覧

ちょり鈴

ご無沙汰です、サイトリニューアルおめでとうございます。
山梨のXX乗りちょり鈴です。
サイトは楽しく拝見していましたが、書き込みはすごい久しぶりになります。

俺も2日は栃木を走ってました。
佐野藤岡はアウトレットで大渋滞、那須は雪が積もってましたね~。

2010年01月07日(木)10時55分 編集・削除

ちるくすdS

ありがとうございます!
ご無沙汰です。おぼえてますよ~。
見てて呉れてありがとうございます。

セリカXX、まだまだ現役なんですね。
凄いなぁ。初代のスープラでさえもう見ないですよね。
ホンと何よりです。
一度お姿を拝見したい。

那須は雪ですか。。
山梨は雪はどうなんでしょう?
甲府の鶏モツ煮とか食べに行きたいなぁ。

2010年01月07日(木)12時41分 編集・削除

ちょり鈴

山梨は盆地に雪ありませんよ。
周りは山なんで、朝とかは路面凍結あるかもしれないです。
鶏もつは、そばであれば、たいがいあります。
山梨にお越しの際はお知らせください。


ちるくすさんは、結構我が家の前を走ってますよ、20号沿いの、勝沼と一宮御坂ICの間に生息してますんで。

2010年01月08日(金)10時17分 編集・削除

ちるくすdS

たしかに20号ならガンガン通ってます!
最近は夜ばかりですが。

雪がないなら、この日曜にでも行きたいです。
あ~でも20号以外は雪かな?
411号大菩薩ラインとか
140号雁坂トンネルとか
河口湖に下って道志みちとか
ん~。同じ道で往復はつまらないから、やっぱり春を待とうかな。。

2010年01月08日(金)13時15分 編集・削除