記事一覧

15.03.12 三郷ようたし

木曜日の平日。
今週の仕事帰りに行こうと思ってた映画も調べてみたら上映館が少なく、新宿や渋谷に出るくらいなら、、と、一旦帰ってから車で出掛けた。

ファイル 570-1.jpg道はキタコからナミガレに抜けて三郷まで。
県境の流山橋はやっぱり少し混んでトロトロだったけど、かわいそうなくらいの対向車の渋滞にくらべたら全然楽々。
30分で映画館に着いた。

先週の柏の葉とそんなに変らないくらいの所要時間かな。でも比べるならこっちの方が映画館のまん前に停められて楽々。
少し余裕があったので隣のホームセンターで買物したりできた。


帰り道はもう渋滞もなく、流山橋なんかは工事が始まってて片側相互通行になってたけど、スイスイ通過。
帰りはまっすぐ新松戸から北部市場に抜けて帰った。

正直、平日に一旦帰ってからの車移動は疲れもあって億劫だけど、やっぱり新宿や渋谷に出るくらいなら全然楽でイイや。
なんといっても帰りが気楽で映画の余韻に浸って帰れるのは嬉しい。
(映画が面白かったからだけどね)

コメント一覧