記事一覧

15.03.01 近所ようたし

天気悪い日曜日。

この冬は風邪もひかないし腰痛もなくて楽々だなぁ、、なんて思ってたら先週の月曜からいきなりの腹痛と発熱。。何か変なもん食べたかなぁ?
これが週末になってもまだダメで、土曜は天気よかったけど外出する気にならなかった。
今日はいくらかよさげな感じだったけど、逆に天気が悪かったので家でぐったりしていた。

で、昼過ぎになって、友達から聞いた本でも見に本屋くらい行ってこようかとチョロっと外出。家を出たら雨が降ってた。
こっちに越してきた頃には歩いていける範囲に三軒もあった本屋が今ではゼロ。本屋を覗くのも車で出なければならない。
ちょこっと走って、渋滞の県道のスーパーに隣接した書店まで行った。

ファイル 566-1.jpg出かけてみると思ってた以上に具合悪くてだるかった。目的の本がなかなか見つからずに疲れてしまった。。
で、なんとか見つけて(ビジネスコーナーにあった)パラパラ見てみたら殆んど知ってそうな内容だったけど、立ち読みする気力も無く購入して帰った。

そのあとはチョロっと廻って風呂入って食事して買物して、、なんて思ってたけど、そんな元気はなく真っ直ぐ帰宅。
なんとも冴えない月初め。本でも見て好奇心を蓄えよう。