記事一覧

15.01.24 佐原どらいぶ

曇った土曜日。
天気予報は晴れだったので、青空を待ってのんびりしてたら昼になっても曇ったまんま。。
昼過ぎになっちゃったけどまぁいいかと軽くドライブ。
いつものとおり東に進んで利根川の土手の365号。
そんなに厚くないモコモコの雲なので、所どころ日差しがこぼれてたりしてたけど、屋根開ける気にはならずそのまま流れた。

ファイル 555-1.jpg

ファイル 555-2.jpg佐原まで走っていつもの県道に折れた。
あ、いけね、今日はもう少し先まで進もうと思ってたのについつい慣れで曲がっちゃった。
しかも前にはダンプや大型が連なっててヤーな感じ。
ターンして戻るつもりで県道沿いの無料駐車場に入ったんだけど、どうせなら少し歩こうかな、、とか思って車を停めて散歩した。

思いのほかゆっくりしてて、車に戻ったのが3時半。
そのまま県道を南に進んだ。いつも通りの海へのコース。

が、途中で雨がパラパラと降ってきて海を見る気もなくなり、もう帰ろうと栗源で西に折れた。
雨はパラパラ以上には降らずすぐにやんでた。栗源の道の駅で休憩。

そして、これもほぼ定番の道、成田空港を北にまわって久住から松崎に回って印旛沼で464号に出た。
厚い雲は北西の方向で切れていたので、丁度そっち方向に見えた淡い夕焼けの桃色の空が印旛沼に映って奇麗だった。

ファイル 555-3.jpg

沼の先に筑波山も見えていた。そっか今日は筑波山行けばよかったのか。

印旛からは北千葉道路に出ずに、ゴルフ場の道に進んで裏から千葉NT。ここでちょっと買物休憩。
そして今日は風呂には寄らずにまっすぐ帰った。自宅到着6時半。