記事一覧

15.01.11 匝瑳どらいぶ

ファイル 550-1.jpg天気のいい日曜日。
のんびりしてたら昼を過ぎちゃった。屋根をあけて1時の出発。
連休中日だからか日曜の割には車が多めでトロめの車も多く、あまり面白くない気分でいつもの道を東に進み、白井から印西で利根川沿いの356号に出た。

佐原まで進んで県道に折れる定番コース。
いつもなら栗源あたりで前の車が捌けてその先の田圃道は独走スイスイなんだけど、今日はずっと前がどかずに蓋されてドライブ。

八日市場まできてやっと前がいなくなった。
そのまま進んで九十九里ビーチラインに曲がると正面に太陽で眩しかった。
ちょこっと進んで堀川浜で休憩。砂の丘の上を歩いて海を眺めた。

ファイル 550-2.jpg

これで折り返し。県道を飯倉から芝山に進む。
この道では広い田圃区間で一台追越ししたらあとはしばらく前に車おらずスイスイで走れた。(今日は合計五台追越した)

そして八街のラーメン屋で食事休憩。
前に食べておいしかったメニューは期間限定だったらしく無くて残念。

酒々井からは渋滞気味に印旛に進み、464号を印西で折れて、白井で風呂と思ったけど前の車が二台続けて入ったのでヤメた。
そのまままっすぐ帰る。自宅到着6時。