記事一覧

14.12.29 佐原どらいぶ

天気悪い月曜日。
朝から雨で雪になるかもなんて言う予報だったので出掛ける気はなかったんだけど、食材もなくなり昼過ぎに外出。
ちょこっと車で近くのラーメン屋に行ってみた。 ら、休みだった。
あ、そうか今日は月曜日だったんだっけ。

ってわけで結局そのままフラフラ軽く一回り。
おととい車屋で車の話をしてから、あんまし無駄に走行距離ばかり増やしたくないな、、なんて事思ったりしたもんだけど、ちょっと乗れば結局いつもの道で利根川沿いの365号。のんびり走って佐原まで来ちゃった。

ファイル 543-1.jpgまた佐原の道の駅で食事じゃ芸が無さ過ぎなので、他には、、と考えて、そういえば佐原駅前で何か気になる店があったような、、というウロ覚えのネタで駅前に来てみた。
。。けど、それがどの店か何の店か来ただけでは解らず思い出せなかった。
佐原の市街を廻っていつもの県道に出た。

また海まで一回りとは行かずに途中で折れて、豚肉のおいしい栗源の道の駅で食事した。
(佐原の駅前の店も思い出してみれば豚肉の店だった。駐車場ないから気付いてもスルーだったけど)

これで折り返して帰る。
帰りのコースは成田空港を北によけて久住から下総松崎に抜ける定番の道。
この天気のおかげかガラガラすいすいで意外と気分よく走れた。

ファイル 543-2.jpg

そして北印旛沼から464号北千葉道路。
こっちも空いててスイスイ帰ってこれた。

ファイル 543-3.jpgで、近所まで戻って来た頃になって、まさかまさかの天気回復。
雲が割れて青空と夕焼けが見え始めた。
なんだこりゃ。

でもおとなしく買物して帰宅した。