記事一覧

14.12.27 白井どらいぶ

天気いい土曜日。
今日まで会社だけど、昼で終われたのでゆっくり寄り道しながら帰宅した後、3時半から車検を終えた車を引き取りに白井まで走った。

ファイル 542-1.jpgついうっかり真っ直ぐ16号に出るいつもの道に進んじゃった。
いけねいけね、代車満タン返しだったっけ。と、車屋手前にある逆車線の安いスタンドに入るべく回り道。
少し慌てて曲がって海自の下総航空基地の周りをぐるっと廻っちゃった。
ナビ地図ないとダメだなぁ、、とは思うけど、いつもは通らない道に入り込めたので少し楽しく夕日の鉄柵ドライブ。

464号から木下街道に進んで16号の交差点のスタンドはL=129円
だった!久々に見た120円台に感激。

車検は気にして直した箇所と、発覚して直した箇所とで思いのほか料金嵩んだ。やっぱ古い車は仕方ないね。(年式よりも走行距離の問題かもしれないけど)
「今のペースだと次の車検には23万kmですよね、そろそろ次の車を考える時期かもしれませんよ」と言われた。んーまぁ車屋さんだからね。

少し車の話をして、5時に店を出た。
出だしは修理した箇所のクラッチの感覚が変っててエンストしそうでビクビクだった。

木下街道を印西方面に走ってラーメン屋で食事。
折り返して白井の湯で入浴休憩。そして真っ直ぐ帰った。

明日から年末年始の休暇。今が一番まったりして心地いい時間なんだろうな。