記事一覧

14.03.16 神崎どらいぶ

ファイル 469-1.jpg天気のいい日曜日。
今日は4月下旬の暖かさとか言う予報だったけど朝はそんなでも無かったので少しのんびりして昼前に出掛けた。

屋根開けてまたポカポカドライブ。
道は今日はいつもの東方向。
今井の農道を抜けて利根川の356号に出た。

確かに上着いらないような日差しぽかぽかの陽気ではあるけど、東に向かってると日があたってる右肩は暖かいのに、逆の左肩は肌寒く、風は冷たいのでやっぱり上着は着て走った。

今日はこのまま銚子くらいまで行こうと思ってたんだけど、神崎で「こうざき酒蔵まつり」なんてのを見かけたのでちょっと寄ってみた。

ファイル 469-2.jpg昼食べてなかったから何か夜店くらい出てたらいいな、、なんて思ってたんだけど、あにはからんや。思いのほか人も多くかなり賑わってた。
案内された駐車場までの道が歩行者だらけで少々難儀。
駐車場が遠かったり混んでて停めるの大変そうだったらヤメよう、、、とか思ったけど随分手前で適当に停められたので歩いてみた。


ファイル 469-3.jpgで、ちょこっとのつもりが2時間半ものんびりしてもう3時半過ぎ。。
ここからドライブっていうのもなぁ、、って感じなので今日はこれで折り返し。
来た道の356号には出ずに一本南の県道、多分旧国道、むかし利根川が香取の海だった頃の沿岸の道で戻る。

途中の踏み切りで見た総武線は客満載だった。
あーきっと車内は酒臭いんだろうなw(でもうらやましい)

ファイル 469-4.jpgそんな総武線に沿って進んで久住からはよく通る道に折れて下総松崎から印旛沼に抜けた。
464号からの印旛沼は西日で眩しく輝いてた。

あとはいつものとおり千葉NTから白井に進んで「白井の湯」で入浴。スーパー寄って帰っても自宅到着6時半過ぎ。

ちょっと小回りだったけどまぁのんびり廻れていいドライブ。
っていうか、やっぱ今日くらいは早く帰って酒造で試しに買った酒を味わいたかったのだ。