記事一覧

14.01.13 本埜どらいぶ

ファイル 456-1.jpg天気いい月曜日。成人の日の祝日。
もー今日は腰痛いから出掛けずにのんびりしてようと思ってたけど、家にいたのでは、飯も食えない、、、、

ってわけで午後は2時過ぎから外出してみた。
なんか腰、昨日より悪いかも。。
まぁちょこっとならイイかと屋根閉じたまま軽くドライブ。
いつもの大津川からの手賀の道を廻った。

そして印西木下で給油。

ファイル 456-2.jpgあとは印旛沼でも廻って買い物して帰るか、、と考えてたけど、「あ、たまには」と思い立って少し方向変更。
将監川沿いの356号を進んで安食の手前で旧本埜村の田圃の中の盛土の県道に折れた。

途中で県道から逸れて、来てみたのは「白鳥の郷」
前は毎年来てたけど、ここ数年は来てなかった気がする。
思ったより車が多く停まってて真近には停められず、少し先に停めて歩いた。

ファイル 456-3.jpgそしてまた盛土の県道に戻ってクネクネ進み、印旛に抜けて464号に出た。

464号は少し空いてたから下のバイパスに下りずに進み、沿線で食事して買物して、いつも通り白井に抜けて「白井の湯」で入浴休憩。

近所のスーパーも寄って自宅到着7時。
腰痛かったけど、なんだかんだ普通の休日を過ごせた。