記事一覧

13.12.31 埼玉どらいぶ

ファイル 449-1.jpg天気いい火曜日。大晦日。
今年も年越しは友達宅で鍋パ。
3時集合なので朝からドライブして何かお土産でも持って向かおう!なんて思って早起きしたものの、休みの間に済ませたかったちょっと細かい作業を思い出しちゃって朝から没頭。。
そんな感じで出掛けたのはもう昼すぎ。まあいいか。少し大きく廻るくらいでのんびり行こう。

ってことで屋根開けていつもの北の道。野田から埼玉に渡って広域農道を進む。
今日は心なしか道も空いてて、風もなくポカポカで気持ちよくのんびり走れた。

ファイル 449-2.jpgで、幸手を抜けていつもどおりに羽生に、、と思ったけど、それは大廻りすぎるかなと思い、栗橋で125号に折れた。
加須で市街を通って県道に折れて騎西に進んだ。

うん、丁度いいくらいの時間だ。
と思ってたら友達から連絡が来た。

とりあえず騎西城の駐車場で休憩。
「3時過ぎてから来て」とのことで、じゃあもう少し廻ってから行くか。と、県道を西に進んだ。

ファイル 449-3.jpgそのまま進んだら東松山?それは行き過ぎだろうと鴻巣で北に折れた。

行田に向かい、「埼玉」交差点で折り返し。
広域農道の稲穂通りに続く県道をまっすぐ南下。ここは埼玉で一番広さを感じられる田圃のコース。

ファイル 449-4.jpg

ここらでもう3時をまわってた。。なんか騎西から大回りしなくて丁度いいくらいだったんじゃないかと反省。
でも、他の友達はもっと遅れるそうなので(やっぱりな)慌てずにのんびり進んで白岡に進んだ。

友達宅には3時40分の到着。
取り敢えず自分のドライブは終了。

あとは友達の車で買出しして、日帰り温泉入って、夜は鍋でワイワイ過ごした。