記事一覧

13.09.07 越谷どらいぶ

天気悪い土曜日。
11時に家出て軽く一回り、、と思ってたら、駐車場の車が大変なことになってた。

うちの駐車場は、

後ろに桜の木がある。

その桜の木、

今が一年で一番賑やかな季節。

こんな夏の終わりに何が賑やかかというと、、

もちろん花などではなく

幹に蠢く毛虫の集団。

蠢いているだけならいくらでも蠢いていてくれて構わないんだけど、

糞害が凄まじく

まったくもって迷惑千万。

どこの雪国だよってくらい足元のアスファルトは真っ赤に染まり、

車の後部は糞の山。。

これはヒドイ。

ファイル 416-1.jpg

これ、
先週は晴れてたからコロコロ乗ってるだけで、ウエスで払えば済んでたけど、今週はてんこ盛りのところに雨が降ってガッシリ定着済み。。
こんな状態で走り回るのも心苦しいし、面白くない。
すぐに雨が降りそうな空だったけど、まっすぐ近所のスタンドに行ってスルー洗車通した。

けど、、
スルー洗車のブラシくらいではぜんぜん落なかった、、、しぶとい糞の山
仕方ないのでコイン洗車場に行った。


久々のコイン洗車場。
最近減ったよねー。近所の此処はまだ潰れてなくてよかった。。
が、
スプレー洗車機の高圧水流だけではやっぱり落ちず、途中で止めてウエスでこすって流して、、を繰り返してなんとか落ちた。

ファイル 416-2.gif

あーでもまた来週にはまた同じくらいこんもり積もってるんだろうなと思うと虚しかった。。

それにしても桜は、
花を楽しむ期間より、毛虫や枯葉や枝に悩まされる期間の方がはるかに長くてイヤな樹木だ。
困った困った

ファイル 416-3.jpgで、結局昼過ぎ。
なんか気合い入らないけどせっかくだから一回り。
何も考えずに進むとだいたいいつも前回と同じ方向に進んじゃうね。ってわけでまた先週と同じ埼玉方面。

あーそういえば最近竜巻被害で話題になってた越谷に行ってみようかな、、とか思い、吉川から草ボーボーの中川沿いの道を松伏に進んだ。

具体的に場所を調べてたわけではないけど、越谷、松伏、野田と被害があったところから推測してここら辺かな?と思った辺りへ適当に進んだ。
したら、
すごい地区は通らなかったけど、被害あった家は何軒も見かけた。

ファイル 416-4.jpg

突発的にどこでも起こり得る災害を実感。っていうか、なんでこんなゲスな野次馬散策してるんだ、、と自己嫌悪。。
もう今日は桜のせいでどうかしてるな、、と面白くない気分だったし、小雨も降ってきたので、短すぎるけどここらで折り返し。

また松伏に戻って野田に渡り、たまには、、と思って向かった食堂は準備中だった。。
適当に回って流山から柏に抜けたら晴れだした。
なんかもったいない天気だな、、とか思ったけど、もういいいや。
ラーメン食べてまっすぐ帰る。