記事一覧

13.06.01 筑波どらいぶ

薄曇りの土曜日。午前中はいくらか晴れてたんだけどね。
ダラダラしてたらいろいろ片付けてたら昼回っちゃって、1時半からの軽いドライブ。
屋根開けて走ると涼しいくらいの気温だった。

ファイル 395-1.jpgまた何も考えずに手賀に向かって、何気なくそのまま利根川渡って茨城に入って土浦に進んだ。

土浦駅前を通って354号バイパスに出ると、JA農産直売所「はすの里」というのがあった。
あ、ここ、前にテレビでやっててなんか気になってたような気がする。。とか思って寄ってみた。

ちょっと困った状態で、表筑波スカイラインに進む。

ファイル 395-2.jpg

朝日峠駐車場に来たのは4時ちょい前。

閉鎖時間寸前だけど、少し休憩して気持ちを落ち着けた。
曇りがちながらも眺めは悪くなかった。

そして表筑波を軽く一本走った。 

ファイル 395-3.jpg

なんか、、舗装とかきれいになったのはいイイけど、ニョキニョキとかウネウネとか増えてた。

ファイル 395-4.jpgいつもの通りそのまま筑波神社方面に進んで、つくば道の急坂を下る。(写真で見るとあんまし急に見えないんだよね。。)

やっぱ好きだなこの坂。山をくだったーって実感する。
何か最近は表筑波を走らなくてもいいけど、この坂だけは下らないと筑波に来たって気がしないww

そのまままっすぐ北条に下って学園都市に抜けて、守谷からの渋滞に素直にはまりつつ、柏まで来て、「そういえばカー用品店に行きたかったんだっけ」と思い出し、16号に折れて沼南の店に行った。

スーパー寄って帰宅は7時前。
あ、軽く食事するだけのつもりでパソコンとか点けっ放しで出掛けちゃってたんだっけ。。