記事一覧

13.05.12 多古どらいぶ

ファイル 391-1.jpg天気いい日曜日。
なーんかGWの疲れか満足感からか、いろいろとヤル気が起こらずこの週末はグタグダ状態。
天気悪かった昨日はともかく、天気いい今日はさすがに勿体無いと思って、昼過ぎの2時半に出発。
屋根明け窓全開のTシャツ1枚でも暑いくらいの陽気だった。

道はいつもの東コース。
田んぼ眩しい白井の農道、手賀には回らずに印西に進んで木下で給油。

あとはそのまま356号の利根川沿いを進んだ。

ファイル 391-2.jpgのんびり佐原くらいまで行こうかと思ったんだけど、滑河を過ぎたら途端にドンヨリ。。
一気に気温も下がって別世界。
いつ雨降ってきてもおかしくない感じだったのでそれ以上進まずに神崎で県道に折れて南に進んだ。

この成田市の真ん中あたりがちょうど雲の切れ目らしく、畑の道は晴れたり曇ったり忙しかった。

多古まで進んで道の駅で休憩。ここでトイレ入ったの初めてかも。。

少し296号を進んで県道で折り返し。
いつもの海からの帰りの県道に出て芝山を抜ける。
八街でラーメン食べて酒々井に抜ける。酒々井はアウトレットが出来たからか車が多くみんな他県ナンバーだった。。この道もしばらくは混むのかな。。

ファイル 391-3.jpg印旛から464号で千葉NTで折れて、最後は真っ赤な夕日を見ながら白井に進んで風呂入って帰る。
自宅到着8時前。
あ!オイル交換するつもりだったのすっかり忘れてた。。