記事一覧

13.03.24 手賀どらいぶ

今日は逆に天気悪い日曜日の予報の筈が、そんなには悪くない明るい薄曇り。
だのに、なーんかダラダラしちゃって(やっぱ腹の具合もよくなくて)出かけたのは3時半。。

気温は予報通り肌寒かった。いや夕方だからかな?
なので、屋根開けずに軽くドライブ。
また出かけに洗車しようかと思ったけど、スタンドは混雑で列になってて通過。そのまま手賀に向かった。

手賀の手前の今井の桜は、いつも咲くの遅いからまだ全然だろうな、、とか思ってたけど、ちらっと見たら少し咲いてたので折れてみた。3月でこれはやっぱ早いね。

ファイル 375-1.jpg

で、手賀の道を沼コースで廻った。
昨日通ったばかりなのであまり面白くもなく、短めコースで丘から抜けて白井に進み、また白井の湯で入浴。
風呂屋は駐車場がすいてたけど中は混んでた。

ファイル 375-2.jpgあとはうちの近くまで戻りながら、ちょっと用事で都内に進む。
写真は八ケ崎の桜の県道。

そして折り返して近所で食事。
さすがに日が暮れてすいてたみたいなのでスタンドに寄ってスルー洗車。
今洗っても来週末にはまたドロドロだろうけどね。。
で、8時前の帰宅。平凡な休日。

今年は春は早いけど、まだ遠出する気分にならずのローペース。
この3月は三連休ないしね。。来月は休暇とろうかな。。