記事一覧

13.02.17 真壁どらいぶ

ファイル 366-1.jpg天気いい日曜日。
朝はちょっと松戸駅まで行ってからのドライブ。
11時になっちゃった。

屋根開けてのんびり流山街道。
流山あたりで食事しようかと思ったけど、ちょっと気になってた店を思い出し、豊四季に移動。
うろ覚えながらちゃんと店見つかって店前の駐車場に停められて食事した。

ファイル 366-2.jpg店を出ると昼過ぎ。
フラフラ適当に進んで芽吹大橋で利根川渡って茨城県。
広域農道ライブラインを走ってみた。
最初の広々した利根川沿いの区間は前に車おらず気持ちよく走れた。

県道にぶつかって一旦途切れる交差点の先にはアグリロードという道が出来ていた。
おお、いつのまに、、
でも進んでみたらすぐ先で途切れてた。。大回りして元の県道に戻った。

で、またライブライン。
今度は前に車が並んでてゆるゆるのドライブ。グリーンラインまで進んだけど変わらずユルユルだった。
そんなわけでなんか眠たくなってきちゃった。。
下館まで北上したけど「もう早く帰って昼寝しよう、、」とか思ってここで折り返し。

下館からは少し回って帰る方向で真壁に向かった。正面に筑波連山の横腹が見えた。
右端が筑波山で左端が加波山かな。

ファイル 366-3.jpg

真壁の街はちょうど今時期「真壁のひなまつり」が開催中だそうで、ずっと案内が出てた。
「んー、、さすがにひな祭りは場違いだよな。。」と寄る気は無し。でもどんな感じかと街中に進んでみたら、、
かなり賑わってて面白そうな感じだったので、誘導されちゃった駐車場に車停めて歩いてみた。

で、なんだかんだゆっくり歩いて出発。街中を抜けて県道に出た。

ファイル 366-4.jpg

県道は上曽峠を超える道。先月通ったばっかの道。
ほとんどまっすぐ登る感じの道で、滑り止めでしましまの坂道。
前に車がいなかったから気持ちよく一気に登れた。

あとは朝日トンネル抜けて、408号で龍ケ崎に出た。
龍ケ崎でラーメン食べてこうと思ってたけど、店に行ってみたら夜の部開店まで30分早かったのでスルー。。
そのまま栄橋で千葉県に戻って手賀を廻って帰る。

自宅到着6時半過ぎ。
早いけどもう昼寝はしないほうがいい時間になっちゃった (・ω<)