記事一覧

13.01.04 柏どらいぶ

ファイル 353-1.jpg天気いい正月休みの金曜日。
のんびり11時過ぎからの外出。

今日は出だしから屋根開けてのドライブ。
もうこの時間からじゃそんなに大きくは回れないけど、、なんていう気合の低さで、適当にいつもの道を進んでたけど、また普通に手賀の道じゃつまらなさ過ぎだから、途中で逸れて大津川コースで手賀に向かう。

そして手賀沼から北柏に抜けた。

ファイル 353-2.jpg後は適当に進んでたら町中に「重要文化財」なんてのを見かけたので寄ってみた。
これが凄く良く、隣の市の柏にこんな凄いのがあるなんて思いもよらずの発見で面白かった。

その近くの「秋水燃料庫跡」というのも行ってみた。
(こっちは畑になんか変なのはあったけどよくわからなかった。。)

そして、利根川沿いに県道をのーんびり進んで関宿を越えて境の道の駅で食事。

栃木方面?群馬方面?とか思いつつ、、今日は柏で楽しんだからもういいかな、、とか思ってあっさり折り返し。
354号で茨城のドライブ。

菅生沼で、白鳥でも見るかと思って寄り道。

そして細めの県道を辿って守谷に進み、元有料の新大利根橋を渡って千葉に戻る。
当然のように渋滞してたけど、正面に太陽と富士山が見える道をのんびり進んだ。

ファイル 353-3.jpg

で、6号に出てそのまま柏を抜けるという自虐的な渋滞コースでトロトロ帰ってきた。
自宅到着5時ちょい。