記事一覧

12.11.11 多磨どらいぶ

ファイル 334-1.jpg曇った土曜日。
今日はレンタカーを借りて墓参り。
でも妹が具合悪いということで甥っ子二人連れて8時半の出発。

んー都内は日曜日にしては混んでた方かな?
下道でのんびり甲州街道。
ケヤキ並木が色づいてた。

ファイル 334-2.jpgそして多磨霊園で墓参り。

墓地の紅葉は今ひとつってとこかな。
このくらいでも晴れてればいい感じなんだけどね。
とりあえず雨にならなくてよかった。
掃除して拝んで11時。

さて、どこ行こうか?行きたいとこある?
特には無いらしいので、自分が子供をダシに行ってみたかったトコへ向かってみた。

でーも最近すっかりナビ地図に頼ってばっかで、いざナビなくなるとダメだね。
埼玉は寄居に向かってたんだけど、地図ないからなんとなくそんなに遠くないだろうって感覚だった。。
そして何故がわざわざ遠回りして府中街道とか進んじゃって、大渋滞。いや、渋滞はお祭りと踏切の相乗効果だったけどね。
志木に抜けて254号。こっちも川越街道の渋滞でイヤになって変な裏道入ったりしてわざわざ戻って所沢ICから関越に乗っちゃった。。
よく考えると遠いいね寄居。。

ファイル 334-3.jpg

更にマヌケでうっかり花園を通り過ぎちゃって本庄児玉で降りて254号を戻る。
そこまでして寄居に着いたのは2時過ぎ。「川の博物館」へ行った。

予報通りの雨になっちゃって、あとはまっすぐ熊谷に抜けていつもの道を帰る。
三郷で食事して子供たちを送って、車を返したのが8時半。