記事一覧

12.10.20 宇都宮どらいぶ

天気がいい土曜日。
だけどダラダラしちゃって出掛けたのはなんと11時前。。
屋根開けて出発したけど、もう道はすでに近所から渋滞渋滞、むべなるかな。
気軽に北に向かったけど千葉県を抜けるのに2時間弱かかった。
なんかもーテンション低く気分も乗らなかったけど取敢えず進んだ。

ファイル 327-1.jpgそのままいつもの道で結城に出て流れで宇都宮に出たのが2時半ちょい前。
宇都宮市街は歩道にすごい人だかりができてて何事かと思ったら、3時から交通規制で閉鎖して、自転車ロードレースのジャパンカップのコースになるんだそうだ。
へー。おもしろそう。

そんな宇都宮を北に抜けた。

今からなら龍王峡に抜けて会津への東北方面は、帰りの混雑と逆方向で進めるかなぁ、明日の朝は元気に山形あたりの紅葉ドライブを楽しめるかなぁ、、とか思ってみたりするけど、なーんかやっぱ気分が乗らずヤメ。

ファイル 327-2.jpg田原町で西に折れて293号で折り返した。

少し進んだらナビ地図に無い新しい道の駅があったので寄って休憩。

ゆっくりして1時間半も歩き回っちゃって、山の裏に日が沈んじゃってからの出発。
すぐに暗くなり始めた。

鹿沼に出てまちの駅に寄ったけど蕎麦屋は品切れで閉まってた。。
そして352号に出て、石橋からバイパスじゃない方の4号。
小山のスーパーで買い物した。
五霞で県道に出て江戸川沿いを三郷まで走って帰った。

そうそう、近所では新松戸から6号に抜ける道がいつの間にか開通してた。
この道は本来ならH13年開通予定だと聞いてたんだけどモメてずっと未開通だった道。先月出来たそうだ。
三郷から帰るのが少し楽になった。

自宅到着は9時ちょい前。
先週も出掛ける気にならずで二週間ぶりのドライブだったけど、やっぱりなんか電池切れ。秋晴れが勿体ないけど仕方ない。