記事一覧

12.09.30 銚子どらいぶ

九月ラストの日曜日。
台風が近づいてるみたいだけど関東はまだ穏やかなイイ天気。
昨日の土曜日は家でグデーとしてたので、今日くらいはと朝は10時半前に出掛けた。

ファイル 322-1.jpg今日はまだまだ短パン・サンダルで平気な残暑終盤の暑さ。
屋根開けていつもの道を東に走る。
印西木下で給油して、利根川に出て356号の土手を走る。
雲がいいね。

佐原までのんびり進んで道の駅で休憩。

そのまま356号を進んだ。
最近は小見川で折れちゃったりしてて銚子まで回らないことが続いてた気がしたので、今日はしっかり銚子に走った。
銚子は港に出ずに醤油の匂い嗅ぎながら町を抜けた。
いつも嗅いでる野田のとは香りが違うもんだね。

ファイル 322-2.jpg

今日はうっかり退役デジカメ持って出てきちゃった。
じゃあ、最後って事で我慢して使うか、、とか思ってたけど、やっぱボロボロ。ちょっとイライラしながら銚子半島を一回り。

そのまま飯岡に下ってまたいつもの海沿いの県道を進んだ。
なんか、小見川で折れても銚子に回っても、あんまし感覚的には変わらない普通の休日の一回りって感じだな。

ファイル 322-3.jpgで、
いつも通り匝瑳の堀川浜に出てみた。
ら、なんか駐車場前に大型の土嚢が並べられちゃってて、どうなっちゃうの?って感じになってた。
まぁ、取敢えず車停めて海に出て休憩。

堀川浜からはいつもの真直ぐ帰る道には出ずに、茂原くらいまで回ろうとそのまま県道を南に進んだ。

けど、なんか曇ってきちゃって、あーそういえば台風来てんだっけ、、と思いだし、やっぱり蓮沼で折れた。
でもやっぱまだ少し早いから道の駅に寄ってみた。
休憩してたらまた晴れてきた。

あとはハニワ道で芝山に走る。
今日は割と道すいてて畑道もスイスイだった。
そのまま成田まで出る気はなく芝山からいつもの県道に折れて酒々井から印旛に走る
酒々井あたりから一気にどんより暗くなった。

ファイル 322-4.jpg464号に出てバイパス抜けたとこでさすがに渋滞してtんだけど、トロトロ進んでたらボタボタボタ!と一気に本降りの雨。
このまま渋滞にはまってたらびしょ濡れになっちゃうから、対岸の逆車線に回って少し戻って裏に抜けて屋根閉じた。
こんな一気に来るとは思わなかった。。久々に濡れた。

まっすぐ帰るつもりだったけど、白井で風呂入ってスーパーで買い物してなんて感じでゆっくり6時半の帰宅。