記事一覧

12.09.02 龍ヶ崎どらいぶ

雨の日曜日。
夏の散財を省みて少し節約の週末、、とは言え、二日間家に籠りっきりはさすがに腐るので、雨止んだ午後からちょこっとドライブ。

出掛けてみたらなんか今日は意外と涼しく、こんな昼間で屋根開けて心地よいくらいだった。

ファイル 317-1.jpg軽く手賀を回って食事と買物だけのつもりだったけど、田圃の匂いが爽やかだったので、お気に入りの広い田圃道の方に逸れて通ってみた。
んー稲の実った黄金の田圃がいい感じ。
白鷺が沢山いて賑やかだった。

この道抜けて進むといつもの土浦方面の道。
素直に栄橋を渡って茨城県。

なんか茨城は蒸し暑かった。。橋渡るだけでそんな違うもんか?
っていうか、どこ行くんだ?軽く回るだけだったのを思い出して龍ケ崎で折り返そうと市街に入った。

ファイル 317-2.jpgたまには龍ケ崎コロッケでも食べるか、と、商店街の肉屋に寄ってコロッケ購入。

食べながら細い県道を東に進む。
と、雨降ってきちゃった。
わぁ、なんか雨雲に向かって走ってたみたいだ、、
河内町だけは抜けて、長豊橋で千葉県に戻った。

あ、やっぱ湿度違う。
少し爽やかに365号利根川の土手を折り返す。
でもこっちもまた雨降ってきちゃった。。
印西で給油して屋根閉じた。
そしてラーメン食べて、白井で風呂入って、近所で買物して帰る。
あっさりめの日曜日。