記事一覧

12.03.10 手賀どらいぶ

雨の土曜日。
今日は完全に雨っぽいから、ずっと家でグデーっとしてた。
けど、
午後には雨やんで夕方くらいに薄日が差して明るくなってきたみたい。。
んーこれはやっぱり、、と、食事がてら出掛けた。

ファイル 266-1.jpg先に近所でちょっと気になってたとこに回ってみた。
道は近所の裏の松戸と柏の市境の道。

その細い道を進んだとこが上富士川の源流なんだそうだ。

ちゃんと「大清泉湧水」という形になってた。

ファイル 266-2.jpg後はいつもの手賀の道。
薄日ながらしっかり晴れてたので、白井の農道は一旦車止めて屋根開けた。
ら、、、
屋根開けた途端に日が隠れて、またドンヨリ。。。
あー悔しい。

でもまぁ、手賀の沼コースは独走で気分よく走れた。

で、丘コースに折り返して、下手賀沼に戻り、木下街道を鋭角に折れて白井のラーメン屋で食事。
風呂には寄らずにそのまま帰る。
帰り道はちょっと混雑しててあちこち道が詰まってた。