記事一覧

12.02.26 行田どらいぶ

曇った日曜日。
天気予報の晴れマークを信じてたので、起きてみてガッカリ。
で、なんかダラダラしちゃって出掛けたのは11時前。って昨日と一緒じゃん。

ファイル 263-1.jpg道は昨日の続きな感じで野田に進んで、玉葉橋で埼玉入り。
時折日が差したりとかもあったけど、屋根開ける気にもならずに音楽流してのドライブ。
文字通り昨日の続きな感じ、、(^^;

そのまま江戸川に沿った道で北に進んだ。
細い区間の多い道だけど割とよく通る道。


素直に進んで幸手を過ぎると鷲宮。
あ、正月に行かなかった鷲宮神社に寄ってみよう!と、気侭に寄ってみた。
今までも割りと近くを通過してたんだなぁ。

そしてまた引き続き県道を西に。
加須の市街でうどんでも食べようと思ったけど、結局通過。
125号に出て少し郊外に抜けたトコによさげな店があったので寄ってみた。
けど、満席で待ち状態だったのでヤメ。駐車場は空いてたのにな。

そのまま行田の市街に進入。
街道沿いには心なしか加須より行田の方がうどん屋が多い気がした。
でも行田に来たなら、、と、食事より先に忍城に行ってみた。

ファイル 263-2.jpg

その近くの店で軽く食事。

三時前に駐車場に戻る頃にはまた日が陰ってきてて、結局今日は一日屋根空けずにドライブ。

引き続き125号を西に進んだけど、、今日はこんなとこかなぁ。熊谷までは行かずに17号を折れて407号に出た。
真っ直ぐ北に向かう道で、正面遠く赤城山が見えてた。

妻沼の道の駅でトイレ休憩。そこから折れて利根川沿いの道で戻る。

ファイル 263-3.jpgグライダー場の所からちょこっとだけ利根川の土手を走った。
あーそうか利根川沿いの土手を走れる区間ってこのグライダー場から逆の方向だったんだ。。
って訳でちょこっとだけ。
福川水門を渡って土手道終了。

ちょっと細めの水路沿いの道を辿って旧大利根町。
メール打ち休憩のつもりで裏から大利根の道の駅に寄った。ら、裏からだと未舗装の駐車場にしか停められない形になってた。。なんか屈辱的。

後は来た道を踏まないように五霞を抜けて、宝珠花橋を渡って千葉に戻る。
自宅到着は6時半。
曇りは曇りで肩の力抜けたドライブもいいかな。