記事一覧

12.01.15 筑波どらいぶ

朝はゆっくり大洗の宿を10時に出発。
取り敢えず大洗タワーに向かう。
行った事が無いと言うおがぴのリクエスト。
なんか並んで走るの久しぶりじゃない?

ファイル 252-1.jpg

でもタワーの駐車場手前の道が閉鎖されてた。 ??
写真撮るだけでいいそうで、手前で路駐して休憩。

ファイル 252-2.jpg次はその手前にあった明太子会社に行った。
駐車場広がったけど結構車集まってた。
。。明太子って人気あるんだねぇ(^^;
店員の女の子が大きく手を振ってたから「え?何?」とか思ったけど、自分にじゃなくて出発した団体さんのバスが見えなくなるまで振ってたようだww
入ってみた。

その後は、シバオ先頭で筑波学園都市に走る。
道は多分ナビに従っての素直な道筋、51号から6号に出た。

あー。これは自分が先頭になって広域農道メロンロードでも走れば良かったね。。
明太パニックでそんな事すら思いつかない状態だったので勘弁ね。
まぁ自分としては滅多に通らないコースだから、まぁいいかなって感じで最後尾を走った。

途中、6号の旅の駅「はにわの里」でトイレ休憩。
でも此処、土産屋も食堂も休業状態。あれま、いつの間に。。
ちょっとすさんでたけどトイレは使えた。

ファイル 252-3.jpg思った通り石岡から混んでトロトロ。
詰まりながらも土浦で折れればすぐに学園都市。

目的のJAXA筑波宇宙センターには1時に到着。
車を停めて見学した。

ファイル 252-4.jpgたっぷり楽しんで3時半に出た。
みんな空腹だったので、早いけどもうファミレスに向かった。

学園都市内の近くのファミレスで食事+DB。

いつもの如くゆっくり話して8時に解散。
日曜だからね健全な時間に帰りたいよね。

ここで三台別れた。

僕は荒川沖に出ていつもの道で龍ヶ崎抜けて帰る。ガラガラスイスイだった。
自宅到着は9時半前。

楽しい二日間だった。みんなありがとうおつかれ。