記事一覧

11.12.29 手賀どらいぶ

会社が今日で仕事納め。
っていうか本日は業務なしの大掃除だけの半ドン出勤。あれ?そうだったっけ?去年はどうだったっけ?
というわけで、昼で引けて帰ってきた。

ファイル 241-1.jpgなーんか平日の昼間に時間あったらやりたいこととかあったような気がするけどすっかり忘れてホケーっとした気分の午後。
でもなんか折角の半ドンが勿体無いからとりあえずちょこっとドライブ。
特に何も思いつかなきゃ取り敢えずはドライブだよね。

三時半くらいに出て軽く手賀をまわる。
でももうすっかり夕方。
夕日を眺めながら一回り。
写真は奥の手賀沼。

沼コースを走って道の駅の前の「満天の湯」で風呂入ってこうと思ってたんだけど、なんか「満天の湯」混んでて第一駐車場は満車だったのでヤメて通過。
手賀大橋を渡って湖北コース。

ファイル 241-2.jpg印西周りで白井の風呂入って帰ろう!と思ってたけど、印西に走ってて気がついた。「あ、今日木曜じゃん」
てわけで、印西牧の原の映画館に来てみた。
ココは木曜日はメンズデーで男性\1000なのだ。
無職の年はチョクチョク来てたけど働きだしたら来れないよね。
久々に来たら映画館名が変わってたけどメンズデーはまだ健在。
観たい映画は30分待ちだったので、少し裏のホームセンター覗いて歩いて丁度いいくらいだった。

そして、映画の後は帰り道の白井でスーパー銭湯「白井の湯」
ゆったーりあったまって帰った。