記事一覧

11.12.24 旭どらいぶ

天気のいい土曜日。
ファイル 239-1.jpg今日ものんびり昼過ぎてから灯油を買いにちょっと出かけた。
一斗で一週間もたないか、、

先週より全然寒いけど屋根開けて出発。
いつも通りのつもりだったけど白井の農道には進まずに16号に出てラーメン屋で食事。
で、木下街道で印西に走って灯油を給油。

ファイル 239-2.jpgあとはいつも通りフラフラ利根川の土手沿いを進む。
寒いけど陽にあたってると縁側のような心地でまったりドライブ。

北浦に行って白鳥でも見てこようかな、とか思ったけど、そっち方面は太陽を背にして進む方向な感じだったからヤメ。
結局小見川まで走ったとこで県道を南に折れて九十九里に向かった。

太陽真正面だったりして眩しすぎたけど、細い目でゆっくり進んだ。

ファイル 239-3.jpg干潟、旭と街を抜けて足川浜の矢指ヶ浦海岸で休憩。
いつも堀川浜だけどたまにはこっち来てみた。
こっちはサーファーの車でいっぱいなイメージだけど今日は空いてた。

車停めたら丁度太陽が雲に隠れてしまって、寒いー。
あんましのんびりせずに出発。

県道を走って堀川浜あたりまで来たら陽が差した。
けど、今日はもういいや。
いつもの県道に折り返して飯倉、芝山、酒々井と戻る。

酒々井の順大の脇の店で食事。

ここで日が暮れてさすがに寒いので屋根閉じた。
あとは買い物もせずにまっすぐ帰る。
日誌的には書く事が殆どないけど、縁側気分の心地よいドライブでいい一日だった。