記事一覧

11.12.18 野田どらいぶ

ファイル 237-1.jpg天気のいい日曜日。
今日は朝からドライブに行こうと思ってたんだけど、ちょっと事情があって朝は出かけられず、十一時を過ぎてやっと外出できた。

屋根を開け、まずは食事しようと思い、そういえば行ってみようと思ってた市内のラーメン屋に向かって出発。
最近しばらく通ってないような気のする千駄堀の道を抜けて八柱から松飛台に向かった。
そして松飛台駅前のラーメン屋で食事した。

ファイル 237-2.jpgあとはまた適当にフラフラドライブ。
今日は夕方には帰りたいので特にどこまで行けるわけでもなくホントに適当にフラフラ。
今日もまた昼頃はポカポカ。
日向ぼっこ気分でゆっくり市街地も悪くない。
ぐるっと松戸市街を抜けて、元松戸有料道路の上葛飾橋を渡って埼玉県に入った。

と、その辺りで友達のトシロからメール「今日はヒマ?」
ってわけで三郷からまた流山橋で千葉県に戻って、友達乗せて引き続きフラフラ。

ファイル 237-3.jpg友達の要望で野田に向かう。
仕事関係の道の確認だそうで野田橋手前の江戸川沿いの道を探る。

えらく細い道から侵入して進むと、未舗装の土手道に出られた。
あれ?この道進んでいいの?って感じの某醤油会社関連の食品工場裏の道を進んだ。
ら、その先で県道に戻れた。
なんだこっちからなら狭いトコ通過しなくても川沿いに出れたんだ。と調査完了。

さて後はどう廻ろうか、、と県道を進んだ。。ら
バタバタバタバタ。。。
!!え?もしかしてパンク?

ファイル 237-4.jpgすぐに路肩に寄せて降りてみたら左前輪が見事に空気抜けてた。
あちゃー。
先月買ったばかりのタイヤなのに、、
えー?今の未舗装路?特に酷いの踏んだりとかしなかったけどなぁ?

取り敢えず、すぐ脇の閉店した店前に入ってタイヤ交換。
友達にも手伝ってもらってテンパータイヤに履き替えた。

すぐそのままタイヤを買ったカー用品店に行こうかと思って電話してみたら、今非常に混み合ってるそうなので、夜行くことにして、取り敢えず大人しく帰った。

なんかひさびさのテンパータイヤはやっぱり心地悪くゆっくり帰った。

近所のファミレスでお茶して、夕方うちのテレビでサッカー観戦。
勝敗が決まったトコでまた家を出てカー用品店に向かった。

ファイル 237-5.jpgここで買ったタイヤなのでパンク修理は無料だそうだけど、原因がサイド面でパンク修理出来ないそうで買い替え。。えーなにそれ
なんか原因がわからないけど、やっぱ変な道入ったからだろうと責任感じた友達も半分払ってくれた。

そしてその近くの店で夕食食べて、友達を送って帰ったのが九時。
なーんかちょっと変な一日だった。