記事一覧

11.12.03 匝瑳どらいぶ

天気悪い週末。
家でのんびり、、と思ったけど、午後から応援してる柏レイソルが今日優勝を懸けたリーグ最終戦があり、中継をテレビで見たくなっちゃったので逃げるように出掛けた。

というのも実は、
応援してはいるんだけど僕が見たゲームはことごとく勝てないのだ。。
今まで何十回もグランドに行ったりしたけど勝った試合を見たのは僅かに二回だけ、、
しかも勝ったのを見た年は共にそのあと負け続けてJ2降格という「応援しない方がいいんじゃない?」状態。
先週もテレビ中継見て応援してたら勝てそうな試合展開なのに引き分けだった。。

後から結果だけの応援って、、応援じゃないよなぁ、、とか思いつつ、去年は大人しく忍んで結果応援してたらダントツ勝利でJ2優勝のJ1昇格。
今年も応援行きたかったけど堪忍んでたら優勝争い。すげー。

観戦したいけど観戦しない方がいいって複雑な気分だけど、ここは絶対勝ってもらいたいので、見ないと心に決めてた。

ファイル 233-1.jpgちょうど灯油もなくなったので、取り敢えずは灯油を買いにちょこっと一回り。
白井の農道から印西のスタンドで給油。

で、後はまた適当。
何も考えてないとやっぱり同じような道で、先週と同じ365号利根川沿いの土手道を進む。
車多くて天気悪くて屋根も開けてないし体調もイマイチながら、音楽聴いてのんびり流れた。

何か食べようと思ってて浮かんだのは栗源の豚。
ってわけで滑川で県道に折れた。
下総の田舎道はこんな天気ながらも秋っぽい感じで、時折赤くなった木々もチラホラ見えて悪くなかった。

そしてお馴染み栗源の道の駅「紅小町の郷」で食事。
カツ丼を食べた。相変わらず美味しい豚肉で満足。

ファイル 233-2.jpgここらで折り返すくらいでいいかな?とか思ってたんだけど、まだ三時前、、試合始まってもいないじゃん。。
ってわけでもう少しドライブ。
天気悪いけど海でも見に行こうと栗源から南下、皺のような森と広い農地を抜けて八日市場へ。

そのまま突っ切って九十九里の海まで走てってたら、なんかいつの間にか雲が割れ始めてサービスのように日が差し始めた。ラッキー。
で、またいつもの堀川浜で休憩。ちょっと荒れた海を眺める。

ファイル 233-3.jpg

なんか堀川浜の海岸は工事してた。もっと整備されて公園っぽくなりそうな感じ。嬉しいような嬉しくないような。。

さて、あとは買い物しつつ風呂入りつつゆっくり帰るべ、、とか思ってたんだけど、夕食お誘いメールが来ちゃったので真っ直ぐ帰った。
「今、匝瑳市だから時間かかるよ」とか返事しながら、いつもの芝山の県道は結構スムーズに流れた。
白井の細い道でトラックが脱輪してて少々詰まったけど、それでも二時間で帰ってこれた。

自宅到着六時前。
ネットでチェックしたら柏レイソル勝って優勝してた!!
うおーー\(^o^)/応援しなかったおかげで勝てた!ちょっと複雑だけど嬉しい。