記事一覧

11.11.05 羽生どらいぶ

ファイル 225-1.jpg今日は友達のお誘いで桐生のイベントへ、と言うわけで八時半出発で待ち合わせ場所の羽生に向かった。

けど、羽生って遠いいのね。。ドップリ遅刻。謝りのメール送って急いで向った。十時集合なのに到着は十時半過ぎになってしまった。

道の駅羽生で待ち合わせの筈だったけど、来てみたらいない。。
じっくり探しても車も停まってなかった。
あれ?時間間違えた?場所間違え得た?来てた連絡メールを探してたら電話鳴った。
「ごめーん。日にち間違えて言ってたっけ?明日だよ」
ガーンΣ( ̄□ ̄;)
行くイベントくらいネットで検索確認しとけば良かったんだよね。。

ファイル 225-2.jpg仕方ないので軽く埼玉ドライブ。
こっちの方と言ったら、やっぱりあれかな。武蔵大橋の利根大堰。
ちょろっと進んですぐ到着。
今年入って性懲りも無く四回目の来訪。
来てみたら「ただいまサケ遡上中」なんて幟が並んでた。
でもあまり期待せずに覗いてみた。

あとはチョロっと群馬に渡りつつ。
でもやっぱ夕方から用事あるから早めに帰ろうと思って東に走る。
利根川の北側も走ってたら北川辺は地続きで埼玉県だった。ああ、そうか。ここらへんは複雑だなぁ。
そういえば大利根の道の駅って行った事無かったので、埼玉大橋を渡って行ってみた。

ファイル 225-3.jpg昼飯はここで食べずに栗橋をフラフラ。
この栗橋に向う県道は真っ直ぐで広くてのんびりしてた。
取り敢えず時間ゆったりとポカポカの田舎道を露天で走れていい気分。

ぐるっと五霞まで回ってこちらの道の駅で昼食にした。

後は普通に野田通って帰る。

ファイル 225-4.jpgっていうかさぁ。
大利根の道の駅で買ったモロコの雑魚煮がおいしくってハマっちゃって、、止まらない止まらない
赤信号の信号待ちの度に一匹づつ食べながら帰って来た。(これは間食扱いね)
そういう風に楽しみにしてると意外と赤信号ってつかまらないもんだったりするのねww

野田でモロコ食べたら中学生くらいのが「あ、S2000が屋根開けてる」って、、、( ̄▽ |||)アハハ、、、
色んな意味でハズカシかったけど、ニコニコしながらモロコ食べてたのは見られてなかったみたいで良かった。

自宅到着は三時半過ぎ。魚の一日だった。

コメント一覧

おがぴ~

いやいや、土曜はすんませんでした(;^_^A アセアセ・・・

目覚めて携帯見たときビックリしたよw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

2011年11月07日(月)23時57分 編集・削除

ちるくすdS

>おがぴ
自分も遅刻で慌てて、居なくて焦って、電話で一瞬思考がフリーズ。。夢を見てるような不思議な感覚。
いやいやマヌケでした。

でも何もなかったら家でだらだらしてたからね。おかげでシャケ見れたし、モロコおいしかったから満足です。

2011年11月08日(火)08時54分 編集・削除