記事一覧

11.08.20 上野どらいぶ

この週末は友達シバオ幹事のバンガロー泊り込みのBBQで群馬県は上野村へ行った。
なーんか天気予報では雨雨雨でテンション下がってたけど、朝は雨もやんでて涼しくて丁度いいかもと屋根開けて八時過ぎに出発。

ゆっくーりいつもの道で野田橋渡って広域農道で幸手。(この道は土曜はトラックだらけでハズレだな)
県道で加須、125号で熊谷。嘘のように涼しい八月の熊谷市街を抜けて140号に出た。

ファイル 198-1.jpg寄居まで走って集合場所をナビ検索。
面白そうな道を選んだのでたまには素直にナビに従って入ってみた。

皆野から県道に進む。
えーこれもっといい道ないのぉ?って感じの細い県道。
対向車もバンバン来て難易度の高い道だった。

最後ちょっと眺めのいいトコ通って299号に下る。
←県道、小鹿野町長留(此処も対向車多かった)

小鹿野で十二時の集合の十分前に到着。あれ?一番乗り?みんな遅刻?なんて思ってたら、集合場所間違えてた。。(結局シバオ以外はみんな遅刻してた)

おがぴの到着を待って飲み物やらツマミやら買込んで一時前に三台で出発。
(珍しく何時になるかわからないくにさんは現地集合)
299号を走る。

ファイル 198-2.jpgシバオは一気に飛ばして見えなくなった、、と思ったらカーブの先で転回してた軽トラの手前で急ブレーキ。こえー

更に志賀坂の峠道に差掛かる手前で肉屋のトラックに追いついて抜かせず蓋されドライブ。
イライラしてるのが後から見えた。
でも極端に遅いわけではなく、車間開けたデル的には丁度良かった。

ファイル 198-3.jpg

ファイル 198-4.jpgそして上野村に走って、まっすぐ川和自然公園へ向った。
ここも国道から折れた細道が対向車ガンガン。
こんな天気ながら結構この不二洞とかスカイブリッジとか人気あるんだね。

バンガローの急坂の上の駐車場に停めて今日のドライブ終了。
後は酒と料理と宴を楽しんだ。