記事一覧

11.08.01 印西かいもの

ファイル 193-1.jpg有給休みの月曜日。
今日、八月一日から駐車場の場所が移動。
午前中の内に移動して下さいってことだけど、小心者の僕は『移動先が朝出かけるまでにあいてなかったらどうしよう。。』と心配。
有給とって午前中出かけよう!と、夏休みってわけでもないただの休みを取ってた。

で、今朝、昨日の疲れが残りつつも気張って五時起きで出かけよう!と駐車場に出てみたら、移動先がもう空いてた。。

あーじゃーいーや。
と移動だけ済ませて帰って二度寝。
こういう休暇の使い方は珍しいけど、のんびりだらだら。
まあ夏はこんなんでいいかな。

ってわけで、ぜんぜんもう出かけるつもりなかったけど、午後にフト気が付けば仙台のお土産買って来てたんだっけ。。
忘れないウチに持って行こうと妹に電話したら、「え?休みだったら買物つきあってよ」と、鴨ネギ状態。
三時出発で都内行って妹拾ってまた千葉に戻る。

ファイル 193-2.jpgまた例によって千葉NTに向っていながら、途中で一カ所二カ所寄ったりして大きく道はずれて、それでも適当に進んでたら、エラく大まわり。
わざわざ船橋市の高根や三咲あたりをのんびり進む。
写真は船橋市南三咲。たまにこういう森とかある道。

ファイル 193-3.jpg渋滞にハマってたら「屋根開けてるんだったらもっとスピード出せる道走らなきゃ意味ないじゃん」なんて言われちゃったので、16号に出てからはちょっと速度上げて島田台まわりの県道で千葉NTに向う。

千葉NTに来たのがもう六時。
そこから三軒ほど衣類店メインで回って買物。
今日は二人ともコチョコチョ買った。僕もついつい靴や背嚢まで買っちゃった。

ファイル 193-4.jpg妹を送って帰る。
「献灯まつり」という幟が並ぶ松戸の市街を通ったら、逆川沿いに並んだ提灯がキレイだったので、咄嗟にちょっと脇道に折れて見流した。
来週「松戸宿坂川献灯まつり」というのをやるらしい。
(来週で良かった。。)

近所のスーパー寄って帰ったのは九時過ぎ。。平凡な休日になっちゃった。
けどまあ、午後はいい天気だったのに然程暑くなくて、買物程度ながら露天ドライブできてよかった。