記事一覧

10.02.07 印西かいもの

今日は午後から灯油缶積んで軽くドライブ。。と思ったけど、シートに座ったら、
ビリッ!
ジーパンのオシリが破れちゃいました(^^;
ってわけで印西のショッピングモールへ買物。
天気いいけど、ドライブに行きたくなっちゃったら困るから屋根を開けずに出発。

ファイル 19-1.jpgうちの駐車場は日影なので月曜と水曜の雪がまだ少し残ってた。
でもさすがにもう掻く必要は無いくらいには融けていた。
そのままフロントガラスに残った雪を乗せて走った。
しばらく走って溶け出したくらいでワイパー動かしたら、丁度キレイに窓が拭けた。へへへ。ナイス。

道は一応、軽く手賀のコースを回ってから千葉ニューに向かった。
青空高く陽射しも温かだったけど、風が強くて屋根閉めてて正確。
畑の土埃が舞い上がってて凄かった。

ってわけで買物。
いやぁー休日の大型ショッピングモールは凄い雰囲気ですな。
クラクラしちゃう。
合間の食事休憩でこの日誌をメモ投稿。

ファイル 19-2.jpgなんかついつい色々見てついつい買いすぎて、気が付けば日が暮れてた。。
屋上の駐車場からは、綺麗な茜色の夕焼けに照らされた富士山がクッキリ見えていた。

もう一軒買物した後に軽くまた手賀を回る。
やっぱ、、手賀のコースは前の車の方が面白かったな。。

帰りは近場のよく行く(行ってた)スーパー銭湯「健美の湯」に寄った。
これまたスンゴイ混んでた。クラクラしちゃう。
以前はよく平日の午前中とかに来てたからな。。日曜の夕方はこんな感じか。。世間とはコッテリした世界だな。

そしてレンタル屋に寄った。
来週雪で車が動かせなくなったら、どうしようかね。。

SSで灯油買って帰る。この冬三斗目。