記事一覧

11.04.10 野田どらいぶ

今日は予定延ばしたり流れたり変更したりで、夕方からの用事があり、昼くらいまで軽くドライブ。
天気良さそうだから早起きして、、なんて思ってみたけど、結局普通に十時過ぎの出発。

屋根開けてまずは軽く近所の桜の道巡り。
やっぱいいね。

ファイル 156-1.jpg

もうこの時間からじゃそんなに回れないなと思い、んじゃぁ昨日入れなかった温泉でも行こうと思って、、そういえば近場で行った事無かった野田の「七光台温泉」に行ってみようと考え、いつもの道を北に向かった。

ファイル 156-2.jpg甘芳ばしい醤油工場を過ぎて野田を走る。

この先は桜で有名な清水公園があるから混むかなーと思ったけど、そんなでもなかった。

そんなでもないならちょっと行ってみようか、、と思って清水公園に寄道。

ファイル 156-3.jpg
駐車場待ちの渋滞もほとんどなかった。
とはいえ、車停める程ではなく、桜を眺めつつのんびり公園を横断する道を通行。
もうこれで充分満喫。

駅の方に抜けるとこはさすがに混んでた。
でも、詰まってもゆっくり桜見れてそれはそれでイイ。

グルッと回って「七光台温泉」に到着。
ゆっくり温泉休憩。
なかなか露天もゆったり、お湯もここらの温泉にしては珍しい無色ながら滑っとする感じ。すいてたし気持ち良かった。

後はもう少し回れるかな?とそのまま関宿に向かった。
途中で関宿の「ロッキーバーガー」に寄ってバーガー買って食べた。

関宿で折り返し。
関宿橋で江戸川を渡り、埼玉県側の川沿いに南下。
やっぱり川沿いは菜の花がキレイ。
咲きまくって匂いまくってのんびり気持ちイイ。
未舗装の土手の道とか進んで菜の花を楽しんだ。

ファイル 156-4.jpg

そしてほぼ土手沿いをずーっと三郷まで進んで千葉県に戻る。

ファイル 156-5.jpg三郷橋から土手を南流山に下る所の桜も満開で凄かった。
埼玉で菜の花を楽しんで千葉でって逆な感じだけど、まぁイイでしょう(^ ^;Δ

そしてまた近所の桜見て帰宅。
自宅到着は二時半ちょい過ぎ。
軽い近場のひと回りながら花々と陽気のおかげで充分春を味わえたドライブになった。