記事一覧

11.02.12 庄和どらいぶ

ファイル 139-1.jpg寝るの遅かったので起きたらもう昼。
ドンヨリな空だけど雪は積もってなく小雨がパラついてた。
家にいてもつまんないからちょこっと出掛けた。
屋根閉じたまま音楽シャッフルで流してフラフラ一回り。

昨日東なんで今日は北。野田に向かって進んで、混んでたから玉葉橋で埼玉に渡って江戸川沿いを走る。
写真はグルッと折り返して玉葉橋をくぐるトコ。

ずっと県道から外れても江戸川沿いを進む。
16号を跨いで香取神社をよけて、また土手に駆け上がったとこに「庄和排水機場」と言うのがあり、なんか前から気になってた。
「龍Q館」というのがあるみたいなので、ちょっと立寄ってみた。

ファイル 139-2.jpgさて、尚も江戸川沿いを進む。
前はこういう感じで関宿に行ったんだっけか。
今回は関宿に渡らずに五霞に突き進んで新利根川橋の下をくぐって、権現堂川の跡の付根あたりで4号に出た。

ここらで折り返し。
4号をずっと戻るのはつまらないけど、幸手からのいつもの農道も芸が無いな、、と思って適当な県道を進んだ。
ホントは帰りは中川に沿って、、、といきたいトコだけどそういうイイ道は無いんだよね。。
で、結局は農道と国道を避けて回るだけの道になっちゃった。

ファイル 139-3.jpg気が付けばそろそろ四時半にならんとする頃合。
手っ取り早く庄和の道の駅に立寄って食事した。

後は普通に野田橋渡って素直に帰る。
自宅到着六時ちょい。
天気に同調したパッとしないドライブではあったけど、ちょっと勉強になってイイ日曜日を過ごせた。(あ、違った土曜日だった。。)