記事一覧

11.02.11 印旛どらいぶ

ファイル 138-1.jpg建国記念日。
たっぷり寝て起きたら十一時。
雪はチラ降りで全然積もってなかった。
ので、丁度メール来た友達を誘って、屋根閉じたまま軽く食事にひとまわり。

ちょっとビデオ屋に寄って、下総基地から464号に出て印旛に向かった。
まだ周りの植え込みも白くなってないし積もりはしないだろうと思ってたけど、段々と雪の降りも強くなって来ちゃってちょっと焦った。

印旛村の農産物直売所まで走って、敷地内にある饂飩屋で食事した。

ファイル 138-2.jpgなんか少し雪の降りが弱くなったから、このままどっか走っちゃいたいトコだけど、やっぱヤメて印旛沼だけ回って帰る。

印旛沼はちょこっと双子公園で休憩。
雪とナウマン象って合うかな?とか思ったけど、、
積もってなきゃパッとしないかな。
(双子公園の塚の上から印旛沼のパノラマclick:2500×550→

ファイル 138-3.jpg佐倉、臼井と回ってゴルフ場から千葉NT抜けて帰る。
帰りはもうしっかり降って来て、脇の畑とか白くなってた。
対向車でも、走り始めっぽい車は雪をまとって白くなってた。

スムーズに友達を送って帰る。
なんか、、四時半までにあまり腹減らなさそうだから、帰りに近所の人気のパン屋に寄った。

家に着いたのは四時前。
駐車場もうっすらと雪が積もり始めてた。
このくらいの時間で帰って来てよかった。