記事一覧

10.12.29 手賀沼どらいぶ

年内は今日まで会社。
最終日の今日は大掃除のみの半ドン。で、昼で帰って来た。
なんか晴れてポカポカ暖かかったので、一旦帰ってからドライブに出た。

出発は三時くらいだったのでもうドコへ行くとも無く、軽くいつもの手賀のコースを一回り。
白井の農道から沼コースへ、独走率70%くらいで気分良く露天ドライブ。
日没までまだ少し時間があるので水門の駐車場で休憩。
なんかここ、舗装もキレイになったし、高さがサイクリングロードと揃ったね。
暫く水門辺りを歩いて鳥とか沼とか眺めた。

ファイル 117-1.jpg

三十分くらいのんびりして出発。
あ、そうだ!パノラマを試したかったんだっけ。
と思い出して、その先のハス群生地展望台の駐車場で休憩。
枯れた蓮だらけの沼の眺めをパノラマで。

ファイル 117-2.jpg
↑click:2700×500
いままで数枚の画像を合成して作ってたパノラマが手軽に撮れちゃうのは嬉しいね。
っていうか沼より、車に映る夕雲がいい感じでそんなのばっか撮ってた。

ファイル 117-3.jpg

ここで日が暮れたので、あとは真っすぐ帰るつもりだったけど、すぐ先の日帰温泉「満天の湯」に寄って温泉休憩。
二時間もゆっくりしちゃった。
混んでたけどいい湯だった。よく茹だった。
なんか手賀沼だけなのにたっぷりのんびり。

あとはさすがに真っすぐ大津川に沿って進んで帰る。
茹だってポカポカなので帰りも露天で冷たい風浴びて帰った。