記事一覧

10.11.23 葛西どらいぶ

ファイル 105-1.jpgこの勤労感謝の日は、
妹から「レンタカーを借りたから子供連れてどっか行こう〜」とのお誘い。(っていうか、運転手としてってトコだろうけど)
最初は八景島シーパラダイスに行こう!って事だったんだけど、当日朝電話で
「天気悪いし、調べたら八景島って高いからヤメて買物にしない?」
といいだした。(やっぱりな)買物なんかで一日過ごしたくないので代替案を検討。
中間とって「葛西臨海水族館に行って午後に買物」って事になった。

朝は電車で都内まで行き、八時半に駅で待ち合わせてレンタカーをやってるスタンドへ行った。
借りたのはベージュのビッツ。夜八時までで二千五百円チョイってんだから安いもんだ。

走り出してすぐの朝飯は朝マックのドライブスルー。
久々にマック食べた。でも足りねー。。

道は環七に出て葛西に向かう。
レンタカーの手続きに時間くったとはいえ、飛ばす気にならない車でゆっくり進んだとはいえ、葛西到着は九時チョイ過ぎ。
まだ早いからスカイツリーでも見てから行かない?と葛西の寸前でリクエスト。

ファイル 105-2.jpg葛西橋drから丸八drに出てスカイツリーに向かう。
久々のナビ無しドライブに戸惑いながらも、うまい具合に浅草drで東京スカイツリーを正面に走った。

途中、車止めて子供達だけ写真撮ったりしつつ、たもとまで走って業平橋周辺をグルグルと空樹を見上げつつ、写真撮ってる人達を眺めつつ回った。

そんなで葛西臨海公園には十時半に到着。
駐車場もすんなり停めて水族園へ歩いた。(→)


ファイル 105-3.jpg水族園を見てるうちに天気回復。
朝見た天気予報じゃ晴間は無い筈だったけどハズレてよかった。
東京湾もよく見えてポカポカで気持ちよくなった。

駐車場を出て、357号を千葉方面に走り、湾岸市川から中山競馬場に抜けて木下街道で鎌ヶ谷に走る。

鎌ヶ谷の、前に一度行っておいしかったラーメン屋が開いてて空いてて立ち寄れた。
らっきー。ここで昼食。(→)

そして464号に出て、千葉NTで買物。
(自分は日曜日に来て買物したばっかだったけど、、)
買物してるうちにすっかり日が暮れた。

ウチの前で車を降りたのが六時前。
妹と運転を代わって別れて帰った。楽しい一日だった。