記事一覧

18.09.09 白井

ファイル 315-1.jpg天気いい日曜日。
今日は出掛ける気ゼロ。いろいろ作業しつつ動画見つつのんびりしてたんだけど、車屋から電話入って(求めてた車種が出てきたとのことで)夕方にちょこっと外出。

まっすぐ車屋に向かった!
途中の玉子屋さんのミルクセーキを飲みながら、、と思ってたけど、前の車が続いて入店、対向車も右折待ちで店はやたらとこんでそうだったので通過。。16号に出て白井に進んだ。
で、二日連続で車屋に来店。車調子いいのにね。

また一時間ほど話して6時に店を出た。
日も暮れてたので真っ直ぐ帰ろうと思ってたけど、それじゃあやっぱりつまらないな、、と思い、16号を下った県道は家と逆の神々廻方向に曲がった。
滅多に走らない道で真っすぐ千葉NTの裏の北の県道を東に進んでみた。

ファイル 315-2.jpg

千葉NTを南に抜けて、以前一度行って以来のラーメン店「茅橋」で食事休憩。選ぶメニュー大失敗で今日もキツイ食事になってしまった。。

そして真っすぐ北上、木下からは普通に帰ろうと思いつつ(食後はチョッと混乱して思考不安定だった為に)間違えて右折してバイパスじゃない方の356号に進んじゃった。
まあいいかとそのまま進むと、布佐の町は祭りの提灯が高い所に並んでてキレイだった。

で、我孫子から手賀大橋を渡って大津川コースで帰った。
自宅到着8時丁度。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり