記事一覧

18.02.04 印西

天気いい日曜日。
昨日ちょこっとしか出かけてないので今日は朝から走り回ろう!と思ってたんだけど、新しいスマホいじったりしてたら昼過ぎてしまった。。

ファイル 244-1.jpgあーもーいいかげん出かけよう!と思ってたトコで妹から「ひまならかいものー」と連絡。ことわる気分の方が強かったけど、早く帰るならと条件付きで承諾、1時半に出かけた。

裏道から西日眩しい千駄堀や松戸市街を抜けて都内の妹宅へ。
「近所で」と言ってたから三郷あたりでいいのかと思ってたら印西牧の原だそうで、折返し千葉県。。

まず、お互い何も食べてなかったので松戸市内のファミレスで食事。
そして464号に出て千葉NTに進む。
思ったほど道は混んでなかったけど大型ホームセンターに着いたのはもう3時半。二軒目の大型ホームセンターで4時過ぎ。すっかり夕方。

ファイル 244-2.jpg

これでもう帰りたかったけど「あと二軒」とかお願いされ、「じゃあどっちか一軒」とすぐ先のショッピングモールへ。

5時過ぎに終了。464号を下の道に出て折り返してまっすぐ渋滞にツッコミながら帰った。

都内妹宅には6時半。
ホームセンターで買えるかと思ってた自分の買い物が空振りだったので、帰りは6号に出て急いで戻り、昨日スマホ買った電器屋に寄った。ぎりぎり7時前で昨日の店員さんいて割引で買えた。(昨日一緒に買っておけばそれで済んだんだけど)

で、自宅到着7時過ぎ。7時半からの某ネット配信に間に合った。

ドライブ的には0点の週末になっちゃったけど、二月は一年で一番元気がでない月なので、まぁこんなもんかな。早く春こないかな。

タグ:a 関東 a千葉 a東京 つれのり こまわり