記事一覧

18.02.03 近所

ファイル 243-1.jpg天気いい土曜日。
でも今日は朝10時半に家を出て、火曜にも行った家電量販店「Joshin 松戸店」へ。
スマホの買い替えに行った。
道は、6号には出ずに裏からまわって、最近開通した都市計画道路で裏口から入店。方向的に通らない道だったから初めて通れて少しうれしかった。

とくに迷いもなく、ぱっぱと決めてトントン済ませば昼には終わるだろうと思ってたけど、スマホって何だかんだと結構手間かかるのね、、
(最後についでに買い替えたイヤホンの方が迷って時間かかったりして、、)終わって店を出たのが2時半。腹減った、、

ファイル 243-2.jpgなんか食べよう、、とふらふら出発。
あ、そういえばメガネも買い替えたかったんだっけ!と思い出し、ちょっと気になってたメガネチェーン「眼鏡市場」に行ってみようと南流山に向かった。

丁寧な対応で細かく視力をはかってくれて、気をよくしてメガネ二本も購入。
店を出たのが4時半。。

この時間からでもちょこっとだけひと回りしようか、、とも思ったけど、あちこち道混んでたのでヤメて折り返し。
6号沿いのラーメン屋でやっと食事。あとはスーパーだけ寄って5時半過ぎの帰宅。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり