記事一覧

17.10.29 手賀

ファイル 207-1.jpg天気悪い日曜日。
また台風。関東に来るのはまだだけど、朝から雨。
家でのんびりして昼過ぎの1時に出かけた。

とはいえ、ドライブというほどてもなく、食事と買い物が目的の一回り。
少し秋っぽく色づいた近所を抜けて、大津川コースで手賀の道。沼南の道の駅に寄り道した。

ファイル 207-2.jpg雨は小降りと土砂降りの繰り返し。
その先の手賀の沼コースは、けっこうな降りで水たまりを踏みつつだったけど、前に車はなくスイスイで走れた。

印西市に進んで木下街道で折り返し。
こっちもまた土砂降りでなかなかすごかった。

途中ちょこっと千葉NTに買物で往復。途中のイチョウ並木も黄色くキレイそうだった。晴れてればねー

そして最後は白井の湯で風呂入って、、、と思ったけど、混んでるみたいで駐車場のいつも停めるあたりは空いてなかったのでそのまま出ちゃった。寄らずに真直ぐ帰る。

白井あたりもだったけど、この帰りの柏市何部区間は特に道路上に深めの水溜まりが多く、場所によっては半分潅水したような感じになってた。風呂入らずに真直ぐ帰って来たのは正解かもね。

ファイル 207-3.jpg

自宅到着4時。
なーんか10月は連休以外ずっとこうね。グッと寒くなってきたしこのままオフシーズンかなぁ。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり