記事一覧

18.01.30 近所

火曜日の夜。会社から帰って、昨夜臨時駐車場に停めた車を自分の駐車場に移動。
それだけのつもりだったんだけど、コンビニだけ寄っていくか、、と少し先の駐車場広いコンビニに向かった。

けど、今使ってるスマホが不具合状態(充電できてないことが多く、今日も朝から使えなかった、、)で気になってて、あーまだこの時間なら家電量販店やってるかな?とか思って進路変更。6号にでて電器屋に行ってみた。

店は九時までで普通にやってたけど、携帯電話会社の人は七時であがっちゃうらしく機種を見るだけで、衝動買い(機種変)はできなかった。まぁいいやまだしばらくは様子見よう

このスマホを買ったのは2013年の十月。四年半も使ってるので電池が寿命なんだろうな、、と思って電池を買い直しみようかと思った(ネットで2000円くらい)
けど、ひょっとしたらジャックが馬鹿になってる可能性も高く、電池を替えるだけで直るかは微妙だよね。
 
ところで、
何故か物が壊れる時期って重なるよね。
昨日は上着のファスナーが壊れたし、一昨日はメガネの枝の接続部が折れて取れちゃった。。
どちらも閉めなかったり填めるだけだったりで一応取り敢えずは使えてるけど、早く代わりを買い直さなきゃ、、
もう壊れる連鎖は止まってほしいー。

帰ってきて駐車場に入れてみて「そういえばいつもバックの時に桜の樹を目印にしてたんだ、、」ということに樹が無くなってから気がついた。。もう毛虫被害がなくなるのは嬉しいけど、春を前にやっぱりちょっと寂しくも感じた。(勝手なもんだ)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり