記事一覧

武蔵野うどん 鈴や

ファイル 3067-1.jpg印西市(旧印旛村)山田の県道沿いにある農産物直売所「グリーブ」内にあるうどん屋。

もう前から何度か来てる店でとくに妹もお気に入り。こっち方面に買物とかで来る時に必ずリクエストされて寄ることが多い。
点景も最近は上げなくなってたけどこれで四度目。とくに変わったことはなく書くことも無いんだけど、前回からは六年たってるのでたまにはと上げてみた。

で、今回も兄弟そろってたのむのは一緒。「肉もり合盛り」

ファイル 3067-3.jpg

んーやっぱうまい。
この重いくらいの小麦粉感がたまらない。
武蔵野うどんでおいしいトコいくつかいったけど、やっぱここの店のが一番好き。

まず顎が疲れる前に太い方を食べて味わってからあとは細い方。
いやぁ毎度のことながら来る前にパン食べなきゃ良かった。すぐお腹いっぱいになっちゃう。。(パンはパンでうまいのだけど)
もうすぐ食べ終わるというトコで妹から「このくらい手伝って」と追加されて腹パンパン。(でも汁も飲むw)
こんとこ数回同じパターンの満腹の昼食。うまかった。
 
 
ちなみに前回の点景

タグ:餐:麺