記事一覧

布良海岸

ファイル 3004-1.jpg館山市布良の海岸。

こっちの方の漁港にとりとりさん達のお気に入りの店があったそうで、おととしの大型台風被害以後店は大丈夫か確かめるつもりで海沿いに降りたそうだ。(大型台風被害はいまだに爪痕残ったままで、いしともさんの実家もやっと修復はじめたところだとか。。)

で、ちょっと入りこんだ場所が違ったみたいで先が怪しい海沿いの道。
車が停められる公園のような場所の前に「この先駐車場なし」とありどん詰まりの道らしいので停車。浜に出てみた。

ファイル 3004-2.jpg

っていうか風がものすごくてちょっと怖いくらい。
その分波も激しくイイ景色。目の前の洗濯岩のような磯に入りこんだ波は奥先で波の花を作ってこまかく飛ばしていた。

ファイル 3004-3.jpg

ちなみにとりとりさん達のお気に入りの店は、海沿いに北へ進んだ先の相浜の漁港の方にあって、時間的にしまってはいたけど店は健在だった。安くてうまいらしい。いずれこれたら来てみようかな。

タグ:景:海 景:磯