記事一覧

くらま

ファイル 2192-1.jpg柏市豊四季の県道沿いにあるラーメン店。
(え?ここの住所も豊四季なんだ、、野田線の豊四季駅の方ではなく常磐線の南柏近くの旧水戸街道沿いです)

比較的近所の塩ラーメンのおいしい店で、気に入って何度か来てるけど、ここんとこしばらく来てなくてちょっと久しぶり。(前の点景記事は8年前だった。。多分その間に2回は来てると思うけど、、)
店前の道もそんなによく通る道ではないしね。

で、毎回不思議でならないんだけど、店はあまり混んでなく、となりの駐車場もいっぱいだったことがない。
なぜだー?おいしいのに。

で、食べたのは「鳥そば」 蒸し鶏の乗った塩ラーメン。
あ、しばらく来てなかったら別の店のとろみのある塩ラーメンと勘違いしちゃってた。。
ここの塩ラーメンはすっきり透けた素直な塩だった。

ファイル 2192-2.jpg

食べると、んんんんー やっぱり んまい!
すっきりした汁は塩のおいしさをまろやかに醸しつつ真直ぐな感じ、よく絡む麺も優しくいい弾力。これだよこれ。
蒸し鶏もおいしく嬉しくなる一杯。
やっぱ塩ラーメンがいいわぁ~。

変な勘違いする前にまた来ようw

タグ:餐:ら