記事一覧

ラーメン魁力屋 白井店

ファイル 1909-1.jpg白井市折立の16号沿いにある京都のラーメンチェーン店。
最近よく見るようになって初の来店。
チェーン店での食事はあまり書かないようにしてたつもりだけど、見返すと割と書いてたし、本店(京都北白川?)に行くこともなさそうなのでまぁいいかな。
京都のラーメンは天下一品が苦手なのでそっち系だったらイヤだけど「背脂醤油」と書かれてたから別かなと思った。

で、カウンター席に座った。
たのんだのはスタンダードメニューの「特製醤油ラーメン」硬さとか聞かれたけど全部普通で。

ファイル 1909-2.jpg

おお、これはおいしい醤油の味の引き立ったラーメン。背脂もほどよくストレートな麺も啜りやすくておいしかった。
けど、
胡椒かなと思ってたピリっと感はそうではなくて、食べ終わってもしばらく引かずに舌を刺激し続ける赤い奴だった。(汁を飲んだら底に見えた)

わぁ、、残念。
キツいってほどではないけど、もう次は来ないくらいの辛さ。
醤油の味わいおいしかったのになぁ、、
バイトの女の子もかわいかったのになぁ、、


(、、とか思ってたけど、どうやら「一味唐辛子ナシで」ってたのめるらしい。そっかー)

タグ:餐:ら 餐x辛x